ホームゲーム毎に出るよハマトラ

ここのところ、はてな日記を更新していませんでした... 著しく悪くなったNET接続環境のため見るだけで精一杯。 昔からダイアリを見て私を見守ってくださっている方々よりメールをいろいろいただきました。 ありがとうございます。 更新が途絶えてしまい、…

まとめにっき

朝の10分、20分って今の私にとっては異常に大切。乗る予定の1〜2本あとの電車だと激混みで行くだけでグッタリしてしまう。今日は、朝おにぎりを二つ作ったら1本遅れてしまった。今朝は混みこみ電車だったので本は読めずiPodで音楽タイムだったのだけ…

あわあわ。

なんだかPHSの時刻が2分ほど遅れていて、ぎりぎり家を出たら電車1本遅くなってしまった。 10分遅くなって、昨日たてた「朝の15分プラン」が5分になってしまったよ。

雨降りですね。

今週から客先で作業となり「遅刻せず休まず仕事に行く」ということが目標だったりします。いろいろな用事のため週末のFBLのPVは行けず、家で見ることになりそう。 今後しばらく朝9時までの15分間で、朝食、メール覗いてmixi覗いて日記書く予定。すきま時間は…

再びチキンレッグ

タマゴに鳥足が生えているモノ(→コチラ)を発見。ゆで卵作るのに便利そうなので買おうかしらん♪

レッズ君じゃなくてレディアというのね。

先日の結婚祝パーティで前に座っていた、にごりさんの頭に巻かれていたバンダナは、赤と黒のモノでした。後頭部部分にはレディア君が。リアルで見たことはない。どこにいるんだろうか。

だんぜん不調

寒くて体はギシギシでちっとも動きがよくなりません。午後出社ですよ、トホホ。早朝の冷えが厳しい。窓が大きい部屋で、マンションの前は川なので冷えるよな〜。高熱費もばかにならないよぅと思っていて発見したのが「ぷちぷち」(→コチラ)。結露と断熱効果が…

光るカエル

先日pocoちゃんからお土産にいただいたカエル。下部にスイッチがあって、お風呂に浮かべたり、ベッドサイドにおいたり。素材がソフビっぽくて、見ているだけで興奮してクチに入れたくなる。実際クチに入れてしまったが。ソニプラにて5色あるそうなので、白…

また逃したケロロ軍曹

朝ご飯をモグモグしながら王様のブランチで河口湖特集やっていたのでボケーっと見ていた。ふと時計を見ると10時半。土曜日の10時ケロロ軍曹、と意識していたのに遅し。エンディングの歌と予告しか見ることができなかった。トホホ。

Mちゃんの新居訪問

ken05と二人で汐どめのタワーマンション18階にお邪魔。真中が吹き抜けになっていて飛び降りたくなる。東京タワーが窓から見えるリビングでケーキを食べたりおしゃべりしたり。お土産に組み立て式スライド書棚を頂いて、おいとました。休日なのにお仕事で旦那…

YかりちゃんTチバナ君おめでとう!

夕方から星時計@佃島でYかりちゃん、Tチバナ君の結婚お祝いパーティ。かしこまらず、ワイワイとにぎやかで、マーマーバンド(→コチラ)のライブも良かった〜。セっちゃん&ノンちゃんのセクシーチャイナ娘もステキ。ヒロシ丸さんガチンコサッカー話も強烈…

体調がいまいちだわん。

遅くならなかったら新宿のツタヤにCD借りに行こうと電話がきた。半額クーポンあるし、金曜日っていいねぇと思っていたら、ken05は仕事で徹夜だって。ショボン。

KAN『弾き語りばったり #1』

3月13日(日)東京 南青山 MANDALA 17:00開演 3月14日(月)東京 南青山 MANDALA 19:30開演 東京は税込¥4,700(ドリンク代込) チケット取れたら行きたいなぁ。 会場のMANDALA(→コチラ)を見てみるとキャパが小さい!む…

掛川花鳥園に行きたい。

「掛川花鳥園」(→コチラはレポート)or(→コチラは公式)に行きたい。掛川か、遠いなぁ〜。去年エコパまで走ったときも遠かったもの。調べてみたら東名の横浜青葉〜掛川4,650円で約200kmの2時間半。今年の試合スケジュールでは静岡アウェイはずいぶん先だわね。…

倉橋駅にて

無人駅でした。ホームで写真撮ろうと思ったら丁度電車がきたところ。一時間に一本です。列車が過ぎ去ったあと、女学生が一人出口でなくホームを端へ歩いて行った。途中でぴょんと線路に降りて茂みに消えていった。線路を歩くのってスタンドバイミーな気分で…

たおれましたよ

相方から電話がきて起きたけれど、体がついていかない。動けない。頭痛と喉の痛みで苦しい。無理するまでの仕事をかかえていないので休むことにした。欠勤でまた1万以上引かれてしまふ...トホホ。まるまる寝込んでいたら結構元気になった。相方も具合が悪か…

子牛

日曜日の酪農家での一枚。モーモー子牛。

トホホな朝。

昨日の取材で子一時間ほど外にいたためか、体調をくずしてしまい遅れていくことになってしまった。あわてて準備して出かけたが、スニーカーを履いている自分にふと気づいた。勝どきの事務所ならOKだろうけど、有楽町の事務所だしマズイなーと思い、再び遅…

空き地の鳥たち

謎に空き地に鳥ボートが置いてあった。さびしい風景なのに笑える。

助手つうことで

相方の仕事の取材の助手として、鹿島に近い千葉までドライバーとなる。千葉の酪農家への取材。牛80頭あまり。ご夫婦二人で切り盛りされているそうな。牛とたわむれて帰る。往復300kmほどで疲弊。Mコフから生カキが届いてありがたくカキ鍋。美味しかっ…

しゅうちゃん

のりもの大好き。電車、自動車が大好きで、テレビ画面に乗り物が写ると夢中になってる。

好きな数字

「3」。名前に3が含まれていることもあり、他人と思えない数字。マリノスのユニ買うときも「3」。(マツより3優先なのか!?)クルマも2列キューブか3列キュービックか迷ったとき3の数字がいいなぁと思って当面二人しか乗らないのに3列シートのキュ…

ちびっこ二人

大学時代の友人の子供に会いに京急富岡に出かける。帰り道、キリンチャレンジカップのキックオフ時間に横国の脇を通り過ぎる。マツ、がんばれよーと心でつぶやき多摩へ帰る。夕飯の買い物して家に着いたら終わってたよ試合は...

しつこくマリノスケ

いやされる。

生きているのか起きているのか

相方と生活時間帯がズレてしまったため、めっきり会っていない。元気でいるのでしょうか、と思っていたら、農業、漁業をやっている知り合いを探しているそうな。いないよー。

風邪が治らない

遅めのパブロンは効かないのですね。さらに喉が痛くなって声がおかしくなったわ。ここ何日か、ぐっすり眠れていない。歯が抜ける夢を連日見ている。1本とかじゃなくて、なんか歯がごっそり抜けるです。

就業規則

会社の就業規則を見てみた。退職金を皮算用。結婚したら有給5日もらえるのか。有給ゼロの私、コレ利用すればインドネシアに行けるのかしらんとあらぬ妄想。いやいや、焦らず余裕をもっていけるときに行きましょう(−−;

マリノスケ

半開きなクチバシがたまらない...

風邪ぽいのが治らない

パブロン一瓶45錠、一日3錠×朝昼晩3回で5日分で空っぽ。それでも調子よくならないってどうなのよ。早く帰って温かくして寝よ。

ドゥ♪ト♪ラ♪

忘年会でともぞうさんが去年のファン感でドキドキしてドゥトラになんて話し掛けてよいか困ったという話を聞いていたけど、私も同じく、まぶしくて見ているだけで興奮。