まとめにっき

朝の10分、20分って今の私にとっては異常に大切。乗る予定の1〜2本あとの電車だと激混みで行くだけでグッタリしてしまう。今日は、朝おにぎりを二つ作ったら1本遅れてしまった。今朝は混みこみ電車だったので本は読めずiPodで音楽タイムだったのだけれども、前に立っているひとの本を覗かせてもらう。左の人は「稼げる人、安い人、余る人」、右の人は「ウイルス感染」の本。
友達に赤ちゃんが産まれた。ものすごく楽しみだったのと、本人が細い体なので心配していたけれども無事出産。夫婦ともに「無痛がいい!」と声をそろえていた。本当にうれしくてうれしくて、姿を見たときは安堵と感動で涙でまくりでマスカラ全部落ちてしまった。
喉がヒリヒリと痛いのがかわらず。立体マスクの姿に笑われながらも、ヘタに病気して休むことができないので慎重になってます。先週末からNETにつなげなくなってしまい困った。前に電話して聞いたときに、会社貸与PCだとサポート対象外になってしまうらしいので更に困った。前から光にしようと思っているので、ADSL使えないからやめちゃおうかな。それよりもPC確保のほうが先かもしれない。そんなこんなで、現在、PHSからブラウズするのが精一杯。こんなショボイIT会社員でよいのだろうか疑問。