U−23 日本vsバーレーン

埼玉スタジアム

何回行っても、埼玉スタジアムは遠い。遠すぎる。
周りに何もなさすぎて、さらに遠さを感じさせるのかも。
試合開始5分前くらいに席についた。で、立ち上がって応援していたら
後ろの人に子供が見えないから座ってクレと言われた。
そんじゃ、席かわるよ、と言ったらまとまってるからうんぬん、
立って応援したい気持ちもわかりますが、それなら自由席にとか言ってきた。
しかたなく座った。まわりは応援の声をださず、おとなしく座ってみている
あんだよ、これじゃテレビで観戦しているのとかわらないじゃん!
「応援」じゃなくて、「観戦」なんだ。日本代表の試合はショウじゃない。
かなりガックリして、座っているだけだと寒いから上着きて、テレビ中継の寒い版みたいな観戦。だからガキ連れは好きではない。なんでもかんでも子供に子どもが、みたいにする親が嫌いだ。迷惑かけて申し訳ないという態度をみせろ!

そんな不愉快に始まった観戦だったけど、ハーフタイムで自由席に行けるのかと言ってみたがチケットチェックしているし、聞いてみたら、代表戦は自由席には自由に入れないといわれた。ぎょえー、さっきの席に戻る気は毛頭ないし、どうしようかなーと入り口付近で後半戦はじまったのを眺めていた。
と、前方の席は結構まばらに空いているではないか!後半戦始まってから来る人は少ないだろうと思って空いている席のところで空いているか人がいたかどうか聞いたら、前のほうに移っていないと言う。ラッキー♪空いている前のほうの席に移動して応援。立ち上がっている人はいないが、声だしてる人は多い
!と、やっとイライラを落ち着けてサッカーに集中することができたよ。ヘフー