2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

■増田まつり断念 蜘蛛ちゃん、pocoちゃん、ノエアと新宿で集合。とりあえずハラ減ったので昼ごはん。ヨドバシの裏の回転すしの「ひまわり寿司」、全皿130円。新装開店してから、お店がきれいになったのと、店員さんが日本人なのが感じが良い。アボガドが…

■チーム飲み会 なんだかねー、というところ。リーダーの宴会センスのなさには悲しくなる。■星時計へ pocoちゃんと行く。蜘蛛ちゃんもあとから来た。翌日の増田まつりの待ち合わせどうするか話した。新宿駅でノエアと合流して帰る。みんなヨボヨボ。■画像 poc…

■ [ごはん]きょうのランチ 謎にK林さんとOMちゃんと交通会館の喫茶店へ。二人ともおもしろくなくて、やっぱり話は面白くなくて、退屈な時間だったわ。

王立科学博物館第二展示場

岡田斗司夫プロデュースの食玩「王立科学博物館」の第2弾が発売されていた。でたのは、星都 (発射準備中のソユーズロケット) 。パーツがはまらなくて、組み立てを断念して再び箱へしまった。しばらく家路途中のコンビニによるのが楽しみだわ。

コンビニむすび

勝どきまでサーバを確認しにいかなきゃならなくなった。往復だけでも時間がかかるのでコンビニでオニギリと納豆巻き。遠隔操作を手伝ってくれたAラちゃんにお礼のお菓子。結局自分が見に行くことになったので、さっさと行けばよかったかも。まぁ、好きに動…

ピクミン2

片付けしてたら箱ごとでてきたので、Mコフに貸さなきゃー。

とんかつ さぼてん

うめしそ定食のCセット。クリームコロッケと、梅しそカツ、ひとくちヒレかつ。

カワイイなべつかみがワゴンに出ていたのでGET。タオルとかで代用していたので、うれしい♪そうめんやら鍋でゆでる系に。

きょうのランチ

ラ メール リッシュ@東京国際フォーラム 久しぶりの横凸、Tong君Sキコ。KカさんSゆちゃんの6人。ネオ屋台で買おうと予定していたけれど、屋台カーが少なかったので国際フォーラムの1Fの喫茶店。今日のAランチ、パスタ、ミニスープ、ミニサラダ、お茶…

青い色

そういえば、金曜日に星時計でみた青いバラ。トリコロールの青みたいに真っ青ではなく白いバラが血色悪くウッスラ青みがかっている。店主に聞くとツボミ時、花開く直前に青い水にして青くしたものらしい。それを見て思い出したのが「青くする実験」。このネ…

U−23 キリンカップ

vsオーストラリア。高松の流血にダイジョブかよ、と思いつつ大槻ケンヂと思ったりしてた。豪の選手は身体が大きくて当たりも強い。チャンスがあったけれど、ゴールの枠に入らないのはモガモガする。大久保、いい選手だなー。と思いつつも、坂田がいれば…とつ…

プレデター

日曜洋画劇場をなんとなしに見る。見たことあるのかさえ記憶になかった。。前半は傭兵戦いモノ、後半はSF戦いモノ?見えない敵がいる恐怖?最後らへんで、前に見たことがあるのを思い出した。最後に自爆するとこだけ見たのを思い出し、へ〜、そういう映画…

いまさらだけど、ふとん圧縮袋

いままで夏も冬もホワホワ羽毛布団の子だったけれど、部屋が暑くて足に絡めても寝てられなくなってしまうことにした。押し入れに普通にしまうとかさばるので圧縮してみた。すんげーっ!こんなにもペッタラコになるとは驚いた。夏の終わりくらいに出すときが…

片付けの日曜日

掃除機をかけて洗濯2回まわす。クリーニングものを出してきて疲れて終了。

 ツノ病

http://www.seirinkogeisha.com/book/158-0.html ツノの生えたチビっちょいのが不思議な町でウロウロするマンガ。いろんなモノに足が生えている絵に弱い。動かないものが一人で動き出すの好きだねー。お、クリハラタカシさんが塊魂のデザインをしているのね…

ナビスコ杯 マリノスvsセレッソ大阪@三ツ沢

せっかく書いたのに、接続が悪く消えてしまった、トホホ。あとで書こ。 マリノスケのリフティング。 →コレ(重いかも。6Mくらい)さて、気を取り直して書こ。 日中は暑かった。職業マリノス君、マリノスケの方はお疲れ様でした。浴衣の女性、かき氷、夏らし…

 星時計

まぐろブツ大盛り。蜘蛛ちゃんが来たので二人でsakusaku話で盛り上がる。来週の増田まつりにも行こうという計画をたてたりした。仙台から来るpocoちゃんにはsakusakuビデオを見せてサクサカーにしちゃえ。酒飲んでたからダメだったけど、次回は蜘蛛ちゃんの…

やっと給料日!

3rdFridayミーティング@勝どき。FY05はトレーニングを充実させましょ、ということみたい。でもって、オポチュニティとかケイパビリティとかカタカナと英語の嵐で意味不明。TIだかITだかわかんないよ、もう!話している人は全員日本人で聞いている人も全…

きょうのランチ

OLD MAN'S UN(オールドマンズアン) http://www.tokyoinfo.com/pcp/shop/un/index.htm 昼は八重洲ブックセンター向かいのPCPビル2F、ランチバイキング。1260円(税込)。サラダ、ゴーヤチャンプル、パスタ、蒸し鳥、うどん、ケーキ、カレー、ジュ…

マクロミルモニタ

毎日少しずつアンケートに答えるんだけれど、さんちょうは914ポイント、あとから始めたTong君は2037ポイント!あたしももっとアンケート答えたい〜っ!事前アンケートから、本アンケートに行けば高いポイントがつくらしい。

余裕の60分かラッシュ45分か

朝、思いきって各駅停車に乗ったてみた。乗ると同時に座れて、新宿まで約60分。手帳を見たりメモしたり、ゆっくり眠ることができ、新宿から定期券のある中央線に乗ることができた。いつも接続の早い有楽町線経由で毎回電車賃を払い、定期のあるJRは帰り…

U−23 韓国vs日本

ユ・サンチョル!那須!坂田!坂田ぁぁぁぁぁ!

みんなとゆっくり

昼のお弁当をゆったり食べるとこを探して事務所をウロウロ。Sキコ、Tongくん、Sユちゃんと空いている会議室をみつけてくつろげた。夜はオナカすいて死にそうだったので500円玉貯金をくずしてコンビニダッシュ。思いのほか買いすぎてしまって向かい…

天気図の本

先週にKEN5が編集した「よくわかる気象・天気図の読み方・楽しみ方」(成美堂出版)が発売されました。本屋で見つけてね。ISBN:4-415-02683-4 http://esbooks.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31401347

今日ままた暑いね

酷暑いつまで?と気象庁に問い合わせ殺到 電車で前に立っている人の新聞をからチラリと見えた。そうか、気象庁の発表だけでは納得できず「この暑さはなんじゃ〜!どうにかしろーっ!」と汗だくで首にタオル巻いてるおじさんが黒電話でどなったりするのかね、…

外食は高いな〜

昼はサラダバッグで蒸し鳥 サラダ。お弁当を食べたりするフリーなスペースがないので、二つ隣のビルの事務所で食べた。Kカさんがいたのでおしゃべりしてたら、Sキコがいた。 夜はコンビニでオクラサラダ。こんにゃくそうめん。 サイフにはもう2000円し…

Hヲさんに納涼船はどうだったか聞いたら、老若男女わらわらいて大変混雑していたらしい。2回目はナイらしい。誘っておきながら自分は行かなかったので申し訳ない。

Tシャツデザイン

http://yahoo.t-select.com/ いろいろなデザインのTシャツがあってわくわくする。蜘蛛子さんのデザインTシャツやうみうし屋のTシャツとかもかっこいいだろうなー。のうえあ君、デザインしてみたら?色数も少なそうだし。

パンダゲーム

http://casinoroyale.free.fr/pandaventure/ 説明もなんもないんですけど、かわいくって最後まで解き終えることができたわん。

だらだら休日の延長

体調がいまいちなので、ゆっきんお誘いの納涼船には行かず、家でダラダラしている。洗濯モノを干しただけでぐったり...