Sanchou2004-07-31

■増田まつり断念
蜘蛛ちゃん、pocoちゃん、ノエアと新宿で集合。とりあえずハラ減ったので昼ごはん。ヨドバシの裏の回転すしの「ひまわり寿司」、全皿130円。新装開店してから、お店がきれいになったのと、店員さんが日本人なのが感じが良い。アボガドが好きなのでカルフォルニア巻き♪午前中から活動していた蜘蛛ちゃんは飢えていたのかかなりの枚数を平らげていた。
マンプクになったところで関内の、sakusaku増田まつり〜関内の中心で愛をさけぶ〜の会場tvk新社屋に向かった。建物に近づくいていくと、なにやらものすごい行列。蜘蛛ちゃんと電話してたうみうし屋と話したが、暑さと行列に参ってしまって何を話したのか記憶がない...最後尾の係りの人に聞くと、3時間待ちになります、これからカエラちゃんが1時間ほどいるので今中にいる人は出ないからということらしい。用事ありなので3時間は待てない。先に来て並んでいた弟と友人君に、頑張って並んで見てねーと声をかけ、あきらめてドトールで休憩する。グッズは欲しいな、ということで横浜ハンズに向かい、各自ジゴロウグッズをGETした。ジゴロウ目覚まし時計を買うつもりでいたけれど、値段の割にチャチイ。あまりそそられない価格設定だったのでご意見番のストラップを購入した。

■納涼千里天国
大江千里の納涼千里天国@池上本門寺。時間を1時間間違えていたマヌケな私、池上にスタート10分前。寺はどこじゃーっ!とはや歩きで進んだが、どーんと立ちはだかる石段にめげる。場所は普段はお寺の駐車場になっている場所らしい。夕方の涼しい風が心地よい。渡辺美里の「夏がきた!」を歌ったのでうれしかったわ。1日限定の「ひまわり」という曲もよかったなー。夏のお祭り人なんだね、大江千里って、と初めて納涼天国を見た私は思いました。まぁ、この年になって大江千里ライブに来るとは思わなかったけれど。ヒサシブリのライブ、屋外でのライブ、気持ちよかったー。