2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜vs名古屋

雨の中、伊豆から戻ってきて八幡山で解散し、多摩に戻る。留守番していた弟に電話すると、この2日間なにもできず、食料もなくなり、眠り通しだったということを聞いてガックリ。ガックリというより憤り。まだ一人では生きるペースがつかめないようだ。せっ…

雨天決行

海の道具を持ってきたのはTちばな君のみ。ゆかり嬢、蜘蛛嬢、ノエアお兄様、サンチョウは身軽な旅支度。 →つづく

外国籍選手3名

ドゥトラ、安、ユ。弟が実家から自分のPCを運んできた。んで、撮影した写真をおすそわけしてもらった。サンチョル兄さんは大きいなー。

ROCK CITY

sakusakuまで起きてられなさそうでなんとなくtvkを見てたら伊藤正則だわ。「ANGRA」の13枚目のアルバムの話をしていた。あー、「ANGRA」の1st買って聞いたなーという10年前の記憶がよみがえってきた。引越しの時にCDをダンボールに詰めてそのままでiPodに…

まともじゃないわ

昼はメープルシロップナッツベーグル。 夜はチョコレートケーキ。 栄養偏ってる。

体が痛くてダルくて辛い。1時間送れて会社に行く。

昼休みに国際フォーラムの2階のマッサージ屋で30分ボディコース。腰、尻、下半身メインでとお願いしたけれど、全身もみほぐされるには時間が足りなかった。なんだかんだと帰る時間が遅くなってしまった。弱っている弟に、給料日だしと、トップスのチョコ…

午前中は弟のカウンセリング治療。カウンセリング後、ずっと弟の担当だった先生が9月に移動されてしまうことを聞き残念に思う。相手と信頼関係を築くのは非常に時間がかかるもの。クスン。 昼はスタミナ欲しくてうな丼を食べた。サカダイ読みつつ仕事場へ向…

休めない休日

目が覚めて気がつくと5分後に不動産屋に行く約束の時間。あたふたと出かけて駐車場の契約をする。すぐ終わるはずが、なぜかベラベラおしゃべり。なんとか橋の先はドロボウが多いとかマンション購入するなら駅近くでないとダメとかうんぬん、最終的には、他…

ホームだよ大分戦

横国に1時間早く入れるので出かける準備をしたが相方と電話がつながらない。弟には先に行ってもらうことにして駅前でカフェオレ。時間通りにコトが進むということが少ないので特に焦ることもなく相方を待つ。電車を乗り換え八王子から横浜線で爆睡して新横…

買っちゃいましたキューブ3。

朝普通に9時に起きる。洗濯したり片付けしてから11時にクルマ屋さんがクリスタルブルーなキューブで迎えに来てくれた。つけたいオプションは決まっていたので再び見積もってもらう。結果15万値引いてもらえて自分的に12万ほど引いてもらえればいいと…

☆時計にて

プフさん、らんちゃんが来るときいていたので仕事を終えて佃へ行く。すでにJIMAさんがきていて、それから蜘蛛ちゃんもきてワイワイガヤガヤとおしゃべり。マグロとカンパチのおさしみが美味しかった。画像は、バーテンダーのピノッコ氏の足元。合体すると☆に…

鮮やかな青

ソードメタルかダイヤモンドシルバーか、どっちにしようか悩んでいた。どちらも特に好きだという色ではないので、正直どちらでもいい、という気はしていた。困った時に売り安い無難な色でいいやというくらい。TONGくんに相談したところ、シルバーのほう…

反省その1

先日、PHSの機種変更をした。OPERAつうブラウザがついて、カメラもついた。いやっほう、と喜んでガシガシつかっていた。すでにひと月は経っているだろうか。浮かれて忘れていたけれど、機種変のときに代金を相方に立て替えてもらっていたのをすっかり忘れ…

レトルトカレー

先日スーパーで見つけた銀座ナイルレストランのレトルトのカレー。美味しかったです。東銀座行ったら、ムルギーランチ食べたい。けど、いくような用事もないねー。 http://www.pluto.dti.ne.jp/~kasai/nair/

美容院

多摩に越してきてから、原宿とかまで美容院に行くのはかったるくなってしまった。んで駅前ビルの美容院に行くようになった。最初担当してくれた男の人はすぐ別のお店に行ってしまい、その後担当してくれていた女性のOBさんは、明るいし、あいまいな注文で…

ひだまりの民

http://www.tomy.co.jp/nohohon/hidamari/index.html Tong君、SYちゃんと昼は交通会館の喫茶店で那須とトマトのスパゲティランチ。帰りにビックカメラのおもちゃ売り場によって3人とも興奮。TONG君はひだまりの民が気に入ったようで、やまぶき色をGET。…

起きている時間、横になっている時間

いまいち体調が悪く身体も弱い療養中の悪い弟は、朝7時に起きて朝食をとったあと再び19時まで眠りについたらしい。いったい何時間一日のうち起動してるんだよ。起きていないと病院で寝ているのと同じで体力が落ちちゃうよ。病院の先生からも運動して体力を…

朝から音漏れ不愉快でし。

今朝も睡眠3時間かという状態でなんとか起きだして、いつもの各駅停車に乗り込む。見た感じ明らかにアホヅラっぽい兄ちゃんがジャカジャカ音漏れしていてウザい。「あの、音漏れてますよ」と言ってみた。ぐぁ、「はぁ?」みたいな態度された。 人には二つタ…

夏休みのある1日。

7時半起床でレンタカー屋にキーを返しに行くつもりが、気づいたら9時半過ぎでギャー。追加料金取られるのもヤダなー、と思って急いで返しに行く。これが面倒なんだよね。せっかく有休にしても朝起きてクルマを返さなきゃいけないのが運転疲れと遊び疲れの…

2ndステージ開幕だよ。

朝8時、レンタカー屋に借りに行く。ホントはニッサンレンタカーで借りたいけど、バスに乗っていかないと行けない。ので仕方なく歩いていけるトヨタレンタリース。今回は、passoでした。前回柏に行くときに借りたのはカローラspacioだったかな。 少しでも経…

なんとかしてエコパへ行くよの清水戦

土日に出かけてしまうと結局HPを更新する時間がなくて、ほっぽらかしになってしまう。クスン。マンガ喫茶に行ってテレビで観戦するって案もあったけれど、アウェイだし、応援つうか声援つうか、選手に届けたい。 ゲーフラを作りたいという気持ちだけで作成…

DEPAPEPE

まったく仕事以外でPCに向かう時間がにゃいー。通勤時にいろいろできるようノートPCが欲しい今日このごろです。日記も毎日まともに更新できないとなんだか情けないので、画像をUPして、文書はPHSから書くことにして、もう寝る!って、3時だよ。6時に起き…

スッチョイヤッサ!

memo ■野田の七夕 http://homepage1.nifty.com/goronao/ongaku.htm■「ムーミン谷のステキな仲間たち展」@大丸 http://www.toei.co.jp/Event/event-now/mumin/index.htm■サッカーアジア杯 中澤佑二!

銀座四丁目でバスを降りてダラダラ有楽町まで行く。交差点のNISSANギャラリーを覗き見。アップルストアでiPodminiを買いそうになる。が、肝心のポータブルテレビを買いにビックカメラへ。なぜか同じチームのTっちにビックで遭遇。チームの状況なんかを階段…

朝昼晩

朝はコンビニでカツおにぎりとごまシャケおにぎり。ランチはうなぎ丼スープ付き(500円)。夕方はミルクフランス。最後のパンから6時間たったからか帰り道ハラが減って胃が痛い

明日は勝どき仕事なので今日中に仕上げる作業で手一杯。終電ひとつ前の電車で帰る途中、記憶がなくなる前にエッヂより更新するだす。午後、眠くて集中できない。富士ビルの1F、前に丸カフェがあったところにフリースペースみたいな場所が出来たと聞いて休…

あかん...

またもや起きられず、寝坊。さらに腹痛のためグッタリ。日記はその日に書かないと記憶が薄れるね。ホームページTOP画像も8月にしたいよ。通勤時間でいろいろできるように軽いノートPC欲しいなー、と思ったけれど、カードの支払いがXX万ってどうよ。ど…

アジア杯

TっちからHUB行って見ます?と誘われたけれど、設計書仕上げないといけなかったので結局出られずにテキストライブで見た。サッカー好きのM本さん、Mッキー、Mミン、Nさんら、みなさん帰れずに仕事。入れ替わり立ち代りなぜか私の席にきてしゃべっていく…

Asli

http://www.wondertable.com/app/tenpo/tenpo?code=Asli Tっち、Iリルさん、同じチームのK林さんをお誘いしてランチ。ヒサシブリにasliで鳥の照り焼き丼(¥1260)。カレーも食べたかったけれど胃にきそうなのでやめた。K林さんは大崎でYパパと一緒…