休めない休日

Sanchou2004-08-22

目が覚めて気がつくと5分後に不動産屋に行く約束の時間。あたふたと出かけて駐車場の契約をする。すぐ終わるはずが、なぜかベラベラおしゃべり。なんとか橋の先はドロボウが多いとかマンション購入するなら駅近くでないとダメとかうんぬん、最終的には、他人との比較でなくそれぞれ個人が幸せを感じられる生き方が一番いいですね、みたいな話になってオシマイ。

家に戻ってから弟のパソコン一式を実家から運ぶことになり夕方出かける。画像は駅ホームから見た鳥の木。何百羽かの鳥が駅前の木に集まってくるようで、10羽前後の群れでワーッと集まってくる。あまりに圧倒される数なので驚いた。

実家ではケーブルテレビの配線工事があり、弟の部屋は既にかたづけられていた。パソコンラックをバラバラにして車に積み込む。かなり重いのでスピードでないしブレーキはききにくいし雨が降ってきた。中央道は結構クルマが多かったけれど40分ほどで着いた。荷物をおろして私一人再びクルマを戻しに中央道に乗るが上りも下りと変わらずな感じ40分くらい。KEN5が仕事帰りで新宿で電車乗るところだというのでタクシーに乗ったけど間に合わず、次の急行で帰った。

吉野屋の前で夕食を終えたKEN5に会う。川沿いまでちょっと歩いた。家に着いて簡単チャーハンを作って食べた。既に2時過ぎ。デジカメ写真をUPして勤怠表メールして寝床へ。自分が落ち着く時間が欲しいわ〜。