2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オスカルと過ごすクリスマス

今年のせいせきショッピングセンターのイメージキャラクターはベルサイユのバラ。通路両側の壁にオスカルのポスター。ほか、オスカル、アンドレらが印刷されている立方体の箱オブジェも整体屋に置いてあった。

欲しいもの

女:もうすぐ、クリスマスだねー。欲しいものってある? 男:寝ていて寒いから、毛布が欲しい。 女:私はカセットコンロじゃなくて、グリル付のガスレンジが欲しいわぁ。 男:生活が足りてない感じだね。まぁ、俺は炊飯器もないし、カーテンもないし... …

さとちゃん

ドラッグストアで3回クジひいたらA賞2つ、C賞。A賞はサトちゃんでした。

PC返却!?

会社の同僚から、休職すると貸与PC返却しなきゃならないので新たにノートPCを買うよ、とメールが来た。そうなのか...困ったね。WEBはPHSのOPERAで見るのが主で、iPodはken05のMacに寄生、家では弟PCに寄生の寄生虫生活。データは、外付けのUSB接続のH…

鳥への愛。

整理整頓、効率よく、という言葉と縁のないサンチョウです。アンテナ未整理、お気に入り未整理、なので、いずみ野マリンタワーから始まりテキトウにリンクからリンクへ流れていってたどり着いたサイト、鳥小屋(→コチラ)。イラストがかわいい〜♪早速マリノ…

どうなるかわからない

来週中には、身の振りが決まるんだけれど、交代してくれる人が12月からのアサインなので1日〜3日がどうなるんだか、それだけで引継ぎ終わるのかまったくわからない。月始めに動かす決算処理が問題なく終わるのかどうかにも寄るなぁ。

vsヴェルディ戦@味スタ

隊長のビッグフラッグ、何も見えないー。トリコ3色旗をいつ振るか、ちゃんと理解してない、まずい。試合は引き分けで苦しい。悔しい。CS切替バモ!

椅子に乗らなくても応援できるよね?観戦できるよね?

素朴な疑問なんだけど、前の椅子に足をかけるとやりやすそうとは思ったりするけど(やらないし推奨しているわけでもないよ。誤解のないように。)、椅子の上に立ち上がるのはどうよ?と思っちゃう今日この頃。コールリーダーとかアジる役割の人じゃないんだ…

再びゲーフラ

布を買う。ミシン油も購入。ミシン動くようになるといいなぁ。睡眠時間が少ないせいかモウロウとして胃痛がひどくなって弱る。

調布飛行場

味スタの奥の道を進むと外語大と公園。野球していたりサッカーしていたり。向こう側ではプロペラ機が離着陸していてカッチョいい。グルリと回って調布飛行場へ行ってみた。のんびりしていていい感じ。なんとなくデートぽくなった午前中。

味スタへシート貼り

家から一番近いスタジアムだよ、味スタ。7時過ぎくらいに到着して並ぶ。日陰で風が吹くとものすごく寒い。ken05は熱がある模様。鰯をさばきつつ10時まで待つ。

続・六本木ヒルズの駐車場

WEB見たところ10ふん100円。1日だと3000円。P3ホテル駐車場は異なります、だって。にゃふーっ!やられたっ!

Aさん(仮名)だよー

トラックバックがないので、ここに書いちゃお。→えみさんのこと、けなしているわけでは決してないよ。自分の体内の血中乙女濃度が低いので過敏に反応しちゃうのですよ。あとね、自分自信のこと名前で呼ぶ女性にピンク色を感じる今日このごろ。そんでもって、…

来年の卓上カレンダー♪

2005年蜘蛛カレンダー(→こちら)が発表されてる!星時計に買いに行かなきゃ。

血中乙女濃度上昇には

まずは「言葉使い」かしらね。しゃべりすぎとも言われるので、気をつけてみます。ゆっくり喋るのもいいかな?「アタシ」→「わたし」。

ポッケで飼エル

カエル工房(→コチラ)の作品はスバラシイ。キノコのアクセサリーもステキ!ウットリ眺めて物欲をおさえる。 カエル工房の作品を扱っている恵比寿のお店のキノコペイントスニーカー(→コチラ)にもウットリ。でもken05は「ん?それなら俺が描いてやる」って…

FEVER隊お茶反省会後、ken05どん、寒い寒いとブルブル震えて高熱レッドゾーン。グッタリして助手席で横たわる。ダイジョブかいな?

西ゲート

いつも入る入り口でのクマ散布が異常に混んでいたので、西ゲートに行ってみた。初めて立ち入るゾーンで、あれ?行き止まり?と思ったら一度外にでて中に入るとクマ散布場だった。一度グルリと回ってみたいなー。

赤・白・青の旗デビュー

縦横の横が長くて振りにくかった。あと、布が重いので振るのがトリコLフラに比べて大変だった。左側ゾーンの人に「赤旗、顔にバシバシ当たるからもっと高くやってくれ」と言われる。申し訳ないです。途中でグルグル巻きつけて短くしたらふりやすくなった。…

世間知らず

アタシの情報源はSPA!と電車の中吊り広告。新聞も読んでないしテレビを見る習慣があまりない(休日前夜の深夜番組はたまに見るか)。開門前のフットサル練習のとき、にmasashichanの鰯さばきをやってて、鰯材料で初めて「ギター侍」を見た。ガッタス戦のコー…

駐車場代

土曜日、友達の結婚式で六本木ビルズのホテルPに12時間クルマとめてたら、15,000円と言われて目玉飛び出した。「親族の方ですか?」と聞かれたので「ハイ」と答えたら、5,400円になった。それでも高いよー。ちなみに朝から夕方までの横国の駐車場代は1,800…

勝つサンド

会社やめちゃった友達(横浜FCサポ)が、さぼてんでバイトしてて、「勝つサンド、アタシ作ったよ」って言ったのが笑えた。ありがとう。でも今回はケンタ肉を食べちゃったよ...

各駅停車で帰宅

23時台の八王子方面の京王線たら3本しかない。次の急行を20分立って待つよりは先に着くだろうと各駅に乗ったけど、ドアが開く回数多いので寒いよう。眠れないから日記録書きます。 大阪遠征の皆様、気を付けて行ってらっしゃいませ〜。 私は明日は友達の結婚…

血中乙女度

ロコさぬの記事(→コチラ)にあった28歳からの同棲生活、が胸にきた。 「XXXさんと付き合って334日が経ちました★」とか... 「どちらかと言うと恋愛に振り回され気味な28歳OLの日記。」とか... すげー。 ブログで家計簿つけて貯蓄してるってすごい…

第10回ゴール裏体験ツアー

2004リーグ戦、ホームでの最後の試合にて、ゴール裏体験ツアーを開催します。横浜F・マリノスが好きで、勝利を願っているのなら・・・、 選手に届くのは声だけです。闘うのは選手だけじゃないはず。 スタジアムをトリコロールで埋めつくし、応援の声で選手…

ダメ人間

胃が痛くて、アタマ痛くて、体痛くて、動けない。 精神的にもダメダメで家を出られない。そんなわけで、寝込んだ一日。昨日アタシが去っていなくなったのは、先に野良フェレットを探しにいったのだと思ってたken05。へんなの。

仙台よりカエル

午前中に帰ろうと思っていたけれど、起きたらお昼。やっと気持ち悪いのが抜けてお茶を頂いたら美味しかった。pocoママがお粥を用意してくれたのがうれしかった〜。そして仙台観光などなく、poco庭を散策。pocoちゃんも行ってない崖の下の橋まで行ったりした…

山形戦

仙台の謎の宿屋にて起床。pocoちゃんを迎えにセイユーに。コンビニで朝ご飯買って、仙台→山形へ。べにばなスポーツパーク到着。駐車場無料ってすごいね。つうか、交通機関は各自家用車なんだろうね。 門旗&もんむす。遭遇。門旗B.D.祝いに仙台で大量にバナ…

やっと週末だよ

ken05は徹夜あけ、アタシも気管支が苦しくて体調不良なんだけど、 とりあえず、夜、山形に向けて出発の予定。 キックオフFマリノス見てから出よ。

客先

客先に行っていろいろ。 いいお客さんなんだけど、かなりアバウトな注文でむつかしい。とにかく、あたしはこの件はMGに任せて抜けたい。メイン担当でもないから仕様わかんないし解読するのも疲れた。