横浜vs名古屋

Sanchou2004-08-29

雨の中、伊豆から戻ってきて八幡山で解散し、多摩に戻る。留守番していた弟に電話すると、この2日間なにもできず、食料もなくなり、眠り通しだったということを聞いてガックリ。ガックリというより憤り。まだ一人では生きるペースがつかめないようだ。せっかく出かけたのに気分はロー。海老名で買ったメロンパン3個を何も食べていない弟に与え、レンタカーを戻したあとタクシーで永山の漫画喫茶に向かった。大きい部屋は3人以上でないと駄目と言われ、ペア席も埋まっているという。二人別々に見てもなんだかなぁ、と思い3人分払うから大部屋にしてもらった。試合はすでに始まっている時刻だ。しかし、J-SPORTSが映らない。お店の人に見てもらったら、大部屋のだけ移らなくて、ほかのブースは見られるつうので移動する。イヤホンで声も出せずモガモガして試合を見る。名古屋で応援しているみなさんの声が聞こえてくるので、口パクで応援歌を歌い腕をふりあげる。途中でペアシートが空いたので移動。ペアシートはソファの真ん中がへこんじゃっていて、座りにくかった。
さて、試合。安の動きはすばらしく、久保のレッド退場は厳しかった。横浜の選手は一人減ったからといってうろたえない。落ち着いて、自分たちのサッカーをやろうとしていたよ。ドゥトラがこけたら点入れられてしまって、ガビーン。結果は負けてしまったけれど、気持ちを切り替えてやっていこう。目の前のできることをひとつひとつやっていこう。