まだ仕事決まらず。

Sanchou2005-01-06

仮PCなので環境が整っていない。VB入れていないのがネックだけど、vbファイルをエディタでチキチキみて、修正個所ピックアップ作業。結局のところ修正するのはSQLだったりした。
アサイン担当しているUさんが見えて、今一緒に仕事をしている3人個別にミーティング。一人は前ジョブからアサイン要請がきていて確定済。私ともう一人は、今いるところの上司が今週お休みなので、来週になってから要相談ということになった。私の場合は体調のこともあるので1月はゆったり養生しつつ仕事してくださいと言われた。アサイン担当の方には事情の詳細をお話していなかったので、今は、やっと落ち着いてきましたという報告と、今後、この職種はどうなっていくのかという不安などをお話した。長く続けられる環境というスタンスは変わっていないとことを聞いたけれども怪しい。会社が買収されたのは事実だし、自分の立場がどうなるのかよく考えないとね。
1〜2年目のスタッフは情報処理の試験をみんな受けているということを聞いてかなり危機感。春の試験受けられるかなぁ。何年か前は挫折した経験あり。午後の試験の言語なんてどれもやったことないよー。「独習JAVA」は持っているけれど、分厚くて萎えちゃう。勉強会にはエントリーしちゃったので、とりあえず参考書買いに行こ。