急患

朝起きるも頭痛と寒気でかなりヤバい。無理するとダメダメになる予感がしてたので予定通り休む。セレッソ戦見に行く予定で月曜休みにしておいてよかったー。って諸事情により大阪行ってないけれど。一日寝込んでいたら弟が梨をむいてくれたりした。
夜、KEN05から電話がきたけど様子がおかしい。ゼーゼーして呼吸ができなくて苦しいという。急いで彼の家にクルマを飛ばして行く。ぜんそくの発作がおきてしまって苦しくて呼吸がまともでない。救急車をよんだらいいのか、救急の医者に行ったらいいのかわかんなくて、焦る。アパートの隣の大家さんはお医者さんなので、聞いてみようと、夜遅く申し訳ないけれどピンポン押して喘息の発作がおきてしまったのでどうしたらよいか尋ねると、診療所の2階に先生いるから連絡してくれると言ってくれたので大家さんのおばさんにお礼を言ってグッタリしているKEN05を先生のところまで連れて行った。注射をしてもらってやっと落ち着いた様子。のみ薬と気管の薬をもらって家に送った。気持ちは若いけれど、年齢いってるし、体力も落ちてるし、働きづめで毎日遅いし休みの日はサッカーの応援でグッタリで、過労で倒れないよう気をつけてほしいものだよ。