何かを始める。

金曜日、風邪で熱があったみたいだけど、一週間休まずにバイトに行くことができたのは大きい。来週も休まずに行けるといいね。土曜日は市立体育館で弓道を習いに行く。市民だと100円で体育館が利用できるらしく、日曜日も弓道をしに行く。午前中から4時間くらいやっていたようで、教えてくださった先生に、いいかげんやめなさいと言われて家にもどってきた。弓道を始めてみたことは、今まで新しいことを始めることがなかった弟にとってはとてつもなく大きな変化の表れだと思う。自分が充実する時間を過ごして欲しい。土日出かけてしまって会話する時間がなかったので弟が懸命に記入している手帳で確認。私のコメントを残したりと、なんだか、連絡帳みたいだな。夜の3時過ぎに目が覚めてしまうのはウツの早朝覚醒