ゲーフラ作り

ゲーフラ作成中

先日からの険悪なムードのまま日曜を向かえイライラは更につのる。ケンカ(?)状態だったけれど、このままではマズイい、KEN05は明日は仕事なので作るとしたら今日しかないじゃん。という訳で切替スイッチは早く、ゲーフラを作らないかと電話する。

スタートは夕方18時過ぎ。
手芸品屋で白布3m、青2mを調達。ダイソーでFEVERさんに教えてもらったアクリル絵の具を赤、白、黒を調達。棒は2種類、伸縮タイプと「のれん用」。材料は揃った。

弟の部屋を占拠しプリンタで印刷する。時間はかかるしサイズが違うとかでウガウガ状態。なんとか印刷し下絵を描くため張り合わせ、鉛筆で布に写していく。(君の家はセロハンテープもないのか!君の家は鉛筆もないのか!発言をされるも2月に引越してから片付けなんかやってないんじゃボケっ!引越のダンボールは一つも捨ててない状況だし...)アクリル絵の具でベタベタ塗っていく。BGMはヴァン・ヘイレン。なんだか文化祭前のような雰囲気じゃん!とノリノリの30代後半の人(笑)。

休憩中、デザインを考えている弟のPCを見ると、写真を取り込もうとしている。初心者無謀なことをすることなかれと、KEN05が弟に横浜門旗さんのところで減色するのが載っていたよと教えられ、弟はゲーフラ作成ページを読むが、減色しているユキヒコフラッグは難易度高いではありませんか〜。

製作風景を撮影することすら忘れペタシペタシと塗っていて、気付いたらもう4時過ぎ。2枚目の棒を入れる部分の袋作りは私がやることにして解散する。ああ、空が明けてきたよー。ちなみに裁縫道具なんてないので布接着剤ではりつけましたとさ。

一人一旗運動に参加でし♪

ゲーフラ作成をわかりやすく説明してくださっている横浜門旗さん、FEVERさんに感謝します。